日報システムとは

便利な日報システム

日報システムとは

What's New

2013/05/02
共有を更新。
2013/05/02
他の利点を更新。
2013/05/02
メリットを更新。
2013/05/02
なにができる?を更新。
2013/05/02
トップページを更新。

会社の毎日


みなさんこんにちは。わたしは都内の会社で働く普通の役員です。最近はもうすっかり暖かくなってきて、過ごしやすい季節が訪れて来ましたね。
さて、そんな中、我が社では今すごく日報システムというものが流行っています。このシステムとはいったいどのようなものなんでしょうか??

日報システムとひとことで言っても本当にいろいろなものがありますが、簡単にいうとweb上に日報がのってあるので、すごく共有しやすいうえに、1人1人の意識共有もできるというものなんです。
あなたの会社ではこの日報システムって普段から使用していたりするでしょうか??もしかしたらあんまりしないかもしれませんね。

最近使い始めたのは、特にSNSのようにみんなでできるもので、この装置を取り入れてからというもの部下の思っていることや、意見や提案などがすごく透き通って見えるようになってきました。
わたしも今自分がどう思っているのかなんてあんまり部下に話すこともありませんが、日々の日報システムを利用していくことで、この意識的な周知もできるようになったということなんですね。
さらに、この報告にコメントやレスポンスをつけることで、社員同士のコミュニケーションの場も広がっているような気もします。
いろいろと試してみましょうね。